FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オルタネータ 逝く 

とある夜の出来事。

知人を自宅まで送り届けたと同時にオーディオがチカチカッと光った
かと思うとそのまま電源が切れました。

ポルターガイスト?!とか適当なことを話しながらその場を離れた後・・・
少し走ったところで同様なことが発生しそのままエンジンストップ。

その後はいくらキーを回してもエンジンがかかりませんでした・・・

こりゃやばいと思い購入したお店のIさんへ電話。
日付も変わろうとしていたころなので保険のロードサービスにも電話。

とりあえずレッカーサービスを呼んでもらい、その日は別の知人に連絡をとりレガシィはそのまま入院となりました。

その後の調査の結果、オルタネータ死んでますとのこと。
当時は何の知識もなく、オルタネータって何?って感じでした。
どうやら発電装置のようで・・・

購入後あまり日にちが経っていなかったこともあり、工賃を若干まけたもらってリビルド品との交換と相成りました。

●かかった費用
オルタネータリビルド品:約1万円
工賃:約1万円
トータル:約2万円

緊急を要したので高いのか安いのかわかりませんです、はい・・・
どなたか同様の修理をされた方、情報を願います!


やっぱ距離走ってるとトラブルでるなぁ・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milanista2007.blog96.fc2.com/tb.php/7-f0d9ebca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。