FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レガシィの燃費 

今日はレガシィの燃費について。

細かいデータではなく印象として思うところを。
購入時にターボは燃費が悪いから、ってことで
NAか2500CCのタイプも候補に入っていました。

しかし、せっかくレガシィを買うならターボやろ~
と思って今のGT-VDCをチョイスしたわけです。

ただ、どうしても乗り始めるとやはり燃費ってのは
気になってしまいます。何せ一番維持費のかかる部分なわけで。

購入から1年以上は常に満タン給油で燃費を計測していました。
結論としては

そんなに燃費は悪くない

というところです。

街乗り:8/L前後
遠出・高速:9~10/L

という感じです。
おとんのBMWでも似たようなもんです。

燃費の良し悪しは結局のところ乗り方ひとつで変わってくる
と思います。
出だしで踏みすぎないとかアクセル一定とか、意識すれば
随分変わるもんだと思います。

ターボのレガシィでも燃費を良くしようと思ったらむやみやたらと
踏み込まなければそこそこは走ってくれます。うちのレガシィの場合
チェックエンジンが怖くて踏み込めなかったってのもあるんですが

さんざん燃費を良くするには、見たいな事を書いてきましたが、
最近では結構踏み込んでます
だって折角のターボだもの!加速気持ちいいもの!

要は車に何を求めるか、だと思います。
レガシィを買ったのは走りを楽しむためというのも1つの理由。
燃費だけを気にするならハイブリッドなやつを選んでます。
これからもチョクチョク踏み込んで走ろうと思います。

懐を痛めない程度に、
オマワリさんのお世話にならない程度に、
地球にキラワレナイ程度に 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

なるほど・・・

B4 2.0 SpeccBに乗ってますが、信号の無い道を選んで走れば、遠乗りでは15km/Lほど行きます。今日は山道で背後からあおってきたクーパーを置いてきました。その時はさすがに少し燃費が落ちたようですが。

すげぇ!

たわしさん

コメントありがとうございます。
15km/Lですか?!かなり走りますね!
中々10km/Lを超えたことはなく体験してみたいんですが・・・
最近はガソリン満タンいれることが少ないので燃費の計測ができておりません・・・
レギュラー100円/Lを切っていたころが懐かしいです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://milanista2007.blog96.fc2.com/tb.php/11-4152f5df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。