FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイバレイ 2008/01/26 

今シーズン2回目のスノボ、スカイバレイに行ってきました。

先週から気温がぐっと下がって継続的に雪が降っていたので

期待はしていたのですが、想像以上のコンディションで大満足でした!


↓ 朝7時すぎスキーセンター前の様子です。
  靴が軽く埋もれるぐらいの積もり具合です。
朝1 センターより



↓ クワッドリフトより
  樹木も雪化粧です。
クワッドリフトより



↓ 9時前ぐらいは人もまばらです。
  さすがに11時ごろになると増えてきましたが、第1、第3レストハウスから
  クワッド乗り場へのコース以外は気になるほどの混み方ではありませんでした。
人まばら


↓ お昼前の第3レストハウスより
  時折晴れて視界良好となりました。けど休憩してる時以外はほぼ
  雪が降ってたかな。。。
第3レストハウスより



1日を通して雪質は文句無しでした。

特に午前中は滑っても滑ってもパウダーが続く!って感じでした。

ハーフパイプは残念ながら未整備でした。

帰りの渋滞は、5時半ごろ出発して

スカイバレイ出口付近での渋滞が10~15分ぐらい。

ループ橋で10~15分ぐらいでした。

その後は朝来方面へ抜けたのですが、そこまでの9号線も渋滞なくスムーズでした。


1つ残念だったのがノーマルタイヤの人が結構いたこと・・・

駐車場到着後待たされたので何事かと思ったらノーマル組のせいで

足止めくらいました・・・

正直言って今の状態でノーマルは無謀以外の何者でもありません。

ゲレンデ付近以外も積雪のある道路が所々あります。

スタッドレスなりチェーンなり必ず用意しましょう。

あ、チェーンの場合は早めの装着をお忘れなく。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。